宮津にて

宮津に来てます。今回はいつもお世話になってる建築デザイナー兼農家のYさんの畑へ直行。

f:id:kazumi-amitie:20190711000020j:image
ヒオウギ出荷の最盛期です。祇園祭の時期に厄除けで玄関に飾られるらしい。
来年用の苗もありました。

f:id:kazumi-amitie:20190711000035j:image
午後からは、宮津でオリーブのプロジェクトを進めているイタリア人、そして通訳の女性の方ともお会いしました。彼はYさんのところへ毎日来ていろんな作業をしてるらしい。

私はいつも「Yさんってイタリア人みたいやねぇ〜(女性に優しい、キレイ好き、手先の器用仕事得意...など)」と冗談半分で言ってたのですが、まさかイタリア人が毎朝5時に家に来る生活が来るとは、笑!引き寄せてます。笑える。。。

というわけで、みんなで宮津駅前の濃い〜〜〜とんだ屋で晩御飯。

f:id:kazumi-amitie:20190711000050j:image