I love 文房具

宝塚市民カレッジの童謡サロンでした。
今年度から午前と午後のクラスになってるので、お昼は西公民館内で食べています。ここは穴場中の穴場じゃないかと思ってるのですが、お野菜いっぱい!種類もいっぱいでランチが食べられます(700円)。きょうは自家製チーズケーキと珈琲も(550円)。
エネルギー補給せなあきませんからね。

f:id:kazumi-amitie:20190723003713j:image

帰りはナガサワ文具センターへ。
私が、せっかくのモンブランの万年筆をいろんなペンや定規とごちゃ混ぜに筆箱に入れてるのを見たナガサワの商品開発の方が、このペンケースを教えてくれました。

f:id:kazumi-amitie:20190723003732j:image
出し入れするたびに磨かれます。ペンを入れると神戸ポートタワーになる。

そして、最近どうも手帳が決まらないのでシステム手帳に戻そうかどうかと思ってたのですが、きょう戻す決心をしました(大げさ)。
本当に手帳は永遠の課題。
いろいろ思い出すと、システム手帳の時が一番効率良かったなと思い始めていたので。やはりスマホ管理は私には向いてないです。あと、やっぱり書くことが好きなので!