オリーブオイル

超まとめて、投稿していってますが、今朝は木馬に入る前に梅田へ阪急交通公社主催のオリーブオイルの講習に行ってきました。これがなんと講習料500円。申し訳ない。
オリーブを育てている宮津の農家の友人のつながりで、ここのオリーブオイル・ソムリエの学校にイタリアでお世話になっていたんです。

講習は知らないことだらけ。ティスティングもあって面白かった。
いつもオリーブオイルを買うときに、いいオイル買うルート持ってなかったのでイタリアで買って帰ったりしてたんですけど、ここから買えばいいんだ〜!

f:id:kazumi-amitie:20191006223950j:image
オリーブオイルの学校ですからね、劣化のないものを出してくれてます。
なくなったら、また講習のぞこう〜。