スーパースター

フェニーチェ堺グランド・オープン記念でなんという贅沢なJAZZ・ガラ・コンサート。山下洋輔カルテット、日野皓正クインテット、北村英治トリオ、渡辺香津美カルテット、狭間美帆m_unitの司会でした。前回グループたっぷり聞かせてもらって超・役得。3人のトランペッターと写真撮ってもらいました。

f:id:kazumi-amitie:20191015002352j:image

それにしても、楽器一本の人生って本当にすごいなぁーーーーーとレジェンドたちを見てるとなんか涙ぐんでしまったというか、すごいですよ。本当に。当たり前ですが、身一つ、楽器一つだけですよ!

北村英治さん90歳、超エレガントなクラリネットでリズム感バリバリのスウィングジャズ。日野皓正さんはすごいオーラ、華やか、やんちゃ!どこが今月77歳やねん!!!と言いたくなります。ダンディな山下洋輔さんも77歳。渡辺香津美さん、初めて聞いたけどすごかった。ドラムは則竹さんだった。すごかった。ジャズ界はこの年代、スーパースターー揃いですね。