ストレッチポール

ぎっくり腰になったわけではないのに、腰が少々痛い。
ラロとのリハーサルでピアノのちーずの家にマッサージチェアがあったのでさせてもらったら快適、快適。欲しいですが、我が家ではストレッチポール。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

この上に寝転がります。

stretchpole.com


マスターが腰痛ひどくなって病院へ行って、「手術しましょう」と言われたときに、これに何日間かゴロゴロ寝転んでたらなんでか治ってしまったというすぐれもの。
(マスターはこういう話、まったく信じないので、不思議だ、腰が治った、そんなわけはない!でも痛くない・・・と相当不思議がってました)
もちろん万人に効くわけではなくて、マスターの場合見事に適合したんでしょう。

真夜中帰ってきてから寝転んでるんですけど、私の場合あまり良くならない。
「効かない」と言ってると、マスターが

「僕の場合はすぐに骨にあたるけど、あなたの場合はぜい肉がじゃまをしてるんじゃないか。なかなか骨まで行きつかないでしょう」と分析されました。うーーーん、確かに。