アンナ・マリア・ヨペック

アンナ・マリア・ヨペックのコンサートに行きました。
まぁーーーーー、素晴らしい。媚びてない。スタンダードも何もないけど、音楽がすごく作り込まれていて、4人でしてるとは思えない。ボーカルはシンセ兼、ピアニストはパーカッション兼フルート兼シンセ兼ボーカル、ギタリストもフルート兼パーカッション兼ボーカル兼チター、って感じで、全員野球です。

ヨーロッパって感じです。80代で初来日したステファン・グラッペリ聞きにいったときも。彼はバイオリン奏者ですが、途中でヨレヨレとピアノのところへ行ったかと思うと、バリバリに弾き始めた!
フランスのバンドとか見てたらいろんな楽器するのは当たり前のような感じだった。
ひとつの楽器に秀でてたら、他もできるんでしょうかねぇ。すごいなぁ。

音響もひとつひとつ丁寧で、これは音響さんポーランドから連れてきてるだろうなと思ったら、神戸の音響さんだった。びっくり、ブラボー。

f:id:kazumi-amitie:20191101234959j:image