佐渡島

めーーーちゃくちゃ忙しい1週間でした。思い出し投稿。

<佐渡島>

11/7
佐渡島では、レンタカーが1台もなく、電動チャリを借りて回りました。
まず北前船の原寸がある佐渡国小木民俗博物館。もともと学校の校舎です。木造校舎を見ると、この時代に生まれてたら学校の先生になりたかったかもなーと毎回思います。

f:id:kazumi-amitie:20191113224823j:image

f:id:kazumi-amitie:20191113224843j:image

f:id:kazumi-amitie:20191113224858j:image

さて次は、虫谷の入江。ほとんど個人の敷地を通り抜けるとさっと現れました。外海と波が全然違います。こんな入江があるお家っていいですねー。

f:id:kazumi-amitie:20191113224938j:image

さて、電動チャリ飛ばして、今度は青の洞窟と呼ばれる琴浦洞窟。神秘的。
f:id:kazumi-amitie:20191113225004j:image

f:id:kazumi-amitie:20191113225035j:image

で、また教えてもらったカフェで一休みしてから船に戻りました。

f:id:kazumi-amitie:20191113225156j:image
佐渡といえば鼓動や鬼太鼓座しか知りませんでしたが、好きなカフェが現れると一気にその土地に興味が湧きました。