隠岐島

11/8

大型客船で翌日は島根県の隠岐島。
ここで伊丹空港に帰る予定だけど、午後の便なので時間あるから島内回れるかなと思ったら甘かった!
知らなかったけど隠岐島は4島あり、まず大型客船すぎて港に着岸できないのでボートで港へ。

ジェット船で一足先に港へ。


そしてその着いた島には飛行場はなく、島の移動のため、別の港へタクシーで。そこからフェリー。ごろ寝!さっきまで豪華客船にいたのですごいギャップ。

f:id:kazumi-amitie:20191113235612j:image
港到着でまたタクシーで隠岐空港へ。ここまで4時間。

ここからは一瞬で伊丹空港。リムジンバスで三宮。
というわけで、隠岐島はさっぱり観光できませんでした。
過疎化が激しいことだけはタクシーの運転手さんから聞いた。どこもそう。20年後とかどうするんやろ、日本。