加湿器購入

さて水曜日は久しぶりに休みました。忙しかったのでもうバタンキューで寝休日。

寝すぎたのか首が痛くて、そこから頭も痛くなってきてまた寝て、また寝すぎて頭痛くなってきて、こりゃいかん、と思って夜遅くに電機屋さんに一人で行きました。
いつもは電機会社のエンジニアだったマスターが家電は選びますが、勝手に選んで買って帰ったのが、シャープの加湿器。
さすがシャープのTwitterはまってるだけのことあります。
いろいろと悩んで、どっちにしようか迷ったときにシャープにしてしまいました。
「どっちもいいけどシャープかも」のフレーズです。

 

風邪対策には加湿というのはわかってますが、冬は夜中に洗濯して室内に干すというのをずっとしていますが、いざ湿度計見たらたいして湿度上がらない。(何年間もやってきて今頃ちゃんと測った)部屋の中の湿度は35%くらいで洗濯干しても37%くらい。
冬の推奨湿度50~60%には全然届かないので、買ったのです。

するとみるみる上がる上がる。蒸気の出ないタイプなのに超不思議。どうやって加湿してるんやろう〜〜〜。