国の政策キャッシュレス

国の政策でキャッシュレス進めてると思ってるんですけどね。

区役所に支払い行ったら、クレジットカードは無理ですと言われ(もちろんペイなんて無理)、現金足らなくて銀行行って、また区役所帰ってきて支払いました。なんか笑える。国挙げてキャッシュレス推進と違うやーん!
きっとクレジットカード会社に手数料払うからですよね。
消費者ばかり5%還元だといい目見せて、推進して、店側はみんな覚悟決めてるんですよ(って、木馬はまだですが〜、笑)。ゆうちょペイも郵便局使えない。なのでゆうちょペイで切手は買えないらしい。
なんか底辺ばかりキャッシュレス推し進められてる気がしますね〜。

木馬にも経産省から「5%還元」のポスター届きました。なんで送られてきたんでしょう、謎。まだしてない!っちゅうの!!

f:id:kazumi-amitie:20191126003926j:image

キャッシュレスの話ばかり失礼しました。
なんか腑に落ちないこと多いので!
QRコードのデザインも好きじゃないし!(あ、言ってもた)
失礼しました。忘れてくださいませ。