留守番してた人

三連休。夕方になるとマスターも私もヘトヘトで、ちょっとの間「準備中」にして食事しました。


晩はトアロード中央商店街(線路の上から生田新道まで)の理事会。
こんな朝から夜中までバタバタな私が、理事の一人になってるんです。
しかも別組織のトアロード協議会というトアロード全体の理事までしてるという、、、

で、きょうは木馬にスタッフいないので理事会途中で抜けさせてもらって店に帰ってきたらマスターいなくて、最近常連になった人がカウンターに一人。他にお客さんもいない。
「マスターは?」
「車取りに行かれましたよ」
「留守番!まぁ、なんと信頼されてること!」
「ほんまに。僕が売り上げ全部持っていくこともできますよねぇ、ワハハ」

マスターは車のキー部分が不調なので、接触を直すスプレー?かなんかを一緒に試したかったらしい。

ほんと、不思議な人で尼崎在住、西宮か大阪かが勤務地なのに、わざわざ木馬まで週に何回かご来店。マスターの必要な工具のスプレー類がいつもかばんの中に入っていて、必要なときにすぐに出る。29日の松本隆さんのイベントのときは大パニックだったので気がついたら完全にスタッフになってくれてる。木馬のケーキで使用してたあずきが手に入らなくなったときは翌日、親戚のあずき工場の製品を持ってきてくれる、などなどすごいんです。

もしかしたら、彼は超優秀な営業マンかもしれません。