歌のクラス

みんなで歌うのは危険があると思ってNHKカルチャー率先して12クラス休みましたが、「カルチャー自体は再開してます。いつから再開しましょうか、4月1週目どうしますか?」と電話がかかってきました。
歌うと気が晴れるだろうからやりたいなとも思ってきて、その場合は私も含めて全員マスク着用、1メートル以上間隔開けてお願いしますとのこと。そこまでして歌う方がいいのか、やっぱり安全になるまで待った方がいいのか...🤔


それでもオンライン以外で何か方法ないのか、いろいろ考えた中で良さそうなのが洋服屋さんの試着室にあるフェイスカバーをつけて歌うこと。どうだ!この案!名案ちがう???
これだとマスクより楽に歌えて、使い捨てだし、何枚か重ねると飛沫も防げることないんでしょうか!ちょっと楽しそう。

f:id:kazumi-amitie:20200323014705j:plain
しかし、飛沫がどこまで防げるか怪しい。
とりあえず教える時用にこの帽子は買いました。トアロードお向かいの高級帽子のマキシンさんに歌のクラス用に開発してもらおうかな、笑。

f:id:kazumi-amitie:20200323014739j:plain