準備だらけ

今日も朝6時に起きたらもうマスターは店で作業していた。やることいっぱいなんです。なんでか今日ようやくわかりました。このままだと沈没してしまうから方針変えた開店準備みたいなものなんですね、きっと。テント作り、看板作り、メニュー作り、それに伴う配線、棚作り、私もパンを焼き、ネットショップ作り、商品の写真撮影などなど。

いつもならスタッフ4人体制で回すゴールデンウィーク。今日もお客さん3人でした。でもパン買ってくれたり、冷凍商品だけ買いに来てくれたり、常連さんたちが協力してくれてます。

いやー、木馬はまだ家族経営なのでいいですけど、従業員抱えてたらホント大変。この部分は補助あるのかな。詳しく調べられてないですけど。

f:id:kazumi-amitie:20200427011041j:image

焼き上がったとたん、ロックンローラーさんがちょうど来て1本お母さんに持って行くと買ってくれました。ありがたや。

仕込み水はすべて牛乳、卵も2コ入ってバターもたっぷりのリッチな生地のパンドミ。