オンラインショップ作り

きのうはSTORESというサイトでオンラインショップ作りをしてました。
美しいテンプレートがあって、組み込むだけだけどどうも使いにくい。そしてどうもしっくりこない。なんでやろうなんでやろうと思いながら、真夜中に仕上がって、それでもなんかしっくりこない。今朝起きて気付いたんです。住所が出ない!口座名義も出ない!ここでつまづいて長時間になったんだけど店名ももひとつ書くところがない!!!
いろいろ調べたら、百貨店の一つの貸店舗みたいなもので、お金も直接やりとりしない、名前も伏せようと思ったら伏せられる。メルカリみたいなものなのかも。

これは個人の人はとっても使いやすいと思う。

ただ「木馬」が責任を持って売りたい、というときはほんとにどーーーこにも書くところがなくて、結局今朝になって却下。

さて、今朝は他にないのか調べましたが、結局深川和美のホームページ、アルスのホームページを置いてるアメリカの会社にしました。なのでau決済とかd払いとかはありません。クレジットカードと銀行払いのみ。

たぶんきょうは10時間以上パソコン触ってたので、疲れました。寝ます。明日、告知させていただきまーす!