満席

家に帰ってご飯を食べたらまたすぐに寝落ちしそうなので、21:00の木馬で書いてます。

きょうは2ヶ月くらい来られなかった超常連さんの総合病院の耳鼻咽喉科のお医者さんが来られました。友人が戦争から無事帰ってきたらような気分でした。ご本人は万が一マスターにうつしてしまったらあかんと思って、でももう大丈夫だろうから、と。

毎回注文される生ビールはなくなってるし、真ん中に冷凍庫もあるし、この2ヶ月はどこもみんな大幅に変革が必要でした。とはいえ、いまからも油断ならない。

きょうのお昼は満席続き。席もテーブルも減ってるのですが、いいのか???密集するので何人かお断りしました。ありがたいですけど、まだ収束してないと思うのですが…。私が危険視し過ぎか???