最近のこといろいろ

だんだん暑くなってきて、仕事量もきっと3月以前より倍増してて、マスターは立ち仕事慣れてるけど私はヘトヘト(体重の差か???)。帰り家のマンションの玄関入ったところで1cmくらいの高さで転んでしまいました。足あげて歩いてないってことです。

さて、いつからバタンキューで書けてないんでしょう。寝る前に書く習慣だから書けないんですね。昼間にしよう。ということで、こんなことあんなこと一挙公開。

これ、めっちゃ面白いんですけど。ロックンローラー撮影。

youtu.be

 

佐渡さんがインスタに木馬をのせてくれました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

神戸の元町に大好きな喫茶店「木馬」があります。 かれこれ20年を超える行きつけのお店です。 美味しいコーヒー、そしてフード、軽く飲むにも最適です。 何より一見へんこなマスター😁の魅力に惹かれて、いろんな人が集まり、語り合い、もともとはかなりシビアなジャズ喫茶だったのですが、今は気持ちの良い音楽空間でもあります〜 そしてマスターの奥様は僕の後輩でもある深川和美さん。 <HPACすみれの花咲く頃>プロジェクトでオーケストラをバックに素晴らしい歌声を聴かせてくれている方です! 皆さんも木馬に立ち寄られて、僕を見かけたら、いつでも声をかけてくださいね。 There is one of my most favorite cafes called “Mokuba” @mokuba_kobe_1977 in Motomachi, Kobe. I have been going there for more than 20 years now. They serve a wonderful cup of coffee, good food, and it is nice to have something to drink as well. Above all, people are attracted to a seemingly obstinate master 😁 and enjoy the conversations; it used to be a cafe that plays some hard-core jazz but now it is a place filled with pleasant music. And the wife of the master is Mrs. Kazumi Fukagawa @kazoumi ; she is also from Kyoto City University of Arts. She is the singer that sang “SUMIREnoHANASAKUKORO” beautifully with the orchestra on the project with HPAC. If you drop by Mokuba and happen to see me please say hello! #木馬 #元町 #神戸 #喫茶店 #ジャズ喫茶 #深川和美 #兵庫県立芸術文化センター #mokuba #motomachi #kobe #cafe #jazzcafe #kazumifukagawa #hyogoperformingartscenter

佐渡裕オフィシャル(@yutakasado_official)がシェアした投稿 -

木馬で収録がありました。

www.nhk.or.jp

木馬で撮影がありました。

jocr.jp

 iPhoneが時々勝手に動画作ってプレゼンしてくれるんですけど、それをそのまま公開。こうやってみると音楽活動ゼロ、パン焼いてばかりだなぁ〜