コンサートへ

 

f:id:kazumi-amitie:20200724235343j:plain

佐渡さん指揮のガラコンサート「どんな時も歌、歌、歌!」
久しぶりに兵庫県立芸術文化センターへ行きました。

消毒、サーモスタット通って、自分でチケットもぎり、自分でパンフレットを取り、客席はホールの後ろ半分から2席づつ開け、合唱とオケの間もアクリル板、管楽器あたりもアクリル板、オケと歌手の間はエアカーテン。歌手はクリアマスク、合唱はクリアマスクに首かけ扇風機←(感染症対策の先生たちと実験してこれが一番飛沫が飛ばないらしい。とても良い情報)。


「歌は誰しもが持ってる楽器」と佐渡さん。キャッチーな曲ばかりなのにブラボー禁止が、ウッと声出そうで罰ゲームみたいでした。
でも生コンサートはやっぱり良いもんですねー。
コロナ落ち着いたら、思いっきり合唱したい。