アレルギー検査

食べ物のアレルギーの検査結果聞きに行きました。なーーーーーーーんにもアレルギーないらしい。いやいや、インド料理でダメなスパイスあるはずなんだけど、そんなところまでは検査ないですね。日本での日常生活のみ。

「アレルギーないから原因わからず困りましたね」と皮膚科の先生に言うと「アレルギーある方が困りますよ」と言われました。確かに、、、。

というわけで、もしかしたらコンタクトかも?コンタクトの洗浄液?化粧品?アイライナー、髪の毛関係?疑惑になって、ちょっとコンタクトやめてみてということで(目の周囲が赤くなってるので)、ステロイドの塗り薬が出て、秋以降にパッチテストすることになりました。

こりゃ漢方だなと思って、何回か行ったことのある漢方医院に電話したら一件キャンセル出たから15分診れるとのことで、行きました。

舌診、脈診、問診、浮腫具合で漢方処方。さて、どうなりますやら。

ということで、何食べても大丈夫!

私は書類とパソコンでやられてる気がしてるんですが、、、先生に言ってもスルーされました。

f:id:kazumi-amitie:20200804005517j:image