Amazon

NHKカルチャー守口教室、7ヶ月ぶりに再開しました。
2週目と4週目に行ってましたが4週目の午前と午後になりました。
マスクをつけて歌うということは厳しいですが、いーーーーろいろ試したところ、これをつけると一番歌いやすいです。私は顎で止まるマウスシールドより歌いやすい。 

 移動中はこれを読んでました。

感染症の日本史 (文春新書)

感染症の日本史 (文春新書)

  • 作者:磯田 道史
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Kindle版
 

ワクチンがないからおまじないの張り紙を作ったり、おまじないのことばがあったり、スペイン風邪は港町・神戸が一番大変だったことも知りました。なんかAmazonの商品紹介ばかりになってしまいました。では。