作曲家クイズ

午前中、東灘区民うはらホールに行きました。京芸時代のひとつ上の超美人バイオリン奏者の旦那さんで東京の某交響楽団の首席チェリスト、そしてピアニスト、バイオリニストのトリオのコンサート。さすがの素晴らしさ。3人ともMCする。すごく貴重な時間でした。

入場するときは検温、消毒、連絡先記入。ロビーは感染防止のためソファに座るの禁止。こんな貼り紙がありました。カワイイから写真撮りました。さて、何人わかりますか?

f:id:kazumi-amitie:20201122000921j:image

たぶん、左上からモーツァルト、バッハ、シューベルト、ワグナー、左下からチャイコフスキー、ベートーベン、マーラー、そして夏目漱石!

いや、これわからなくてFacebookに投稿したらプッチーニじゃないかというところに落ち着きました。漱石しか見えないけど、笑。

 

木馬に帰ってきたら、マスターは映像編集に夢中。土曜昼は一番混むのに、こんなことができるくらいヒマヒマってことです。感染者増えるとこうなりますね。想定内〜、イェイ。

f:id:kazumi-amitie:20201122000112j:image

というわけで、時短で帰りましたよ。明日はどうでしょう?