木馬ライブ

オンライン配信ライブ、無事?終了しました。見てくださった方々、ありがとうございました。
とにかく普通のライブの10倍は時間がかかる。マスターは前日夕方5時から夜中の2時くらいまでケーブル、モニター、機材のチェックしてました。でもチケット収入は例年の3分の1、配信のエンジニア代とか合わせると、何回もできるものじゃないですね。

映像の音声のノイズがだいぶあったので、配信会社にいろいろやってもらったのですが最終的にこちらに渡してもらって、音響の徳竹さんや多久くんが取り除いてくれて、そこからもう一度アップ。マスターの挨拶も配信されてなかったので、そこからもう一度編集。

まぁ〜〜〜、ほんとにみんなのエンジニアスキルが高くて、どうにかなったというところでしょうか。

でも、最終的にですが、やって良かったです。

パリから遠くて今まで年末ライブに来れなかった方々から、すごくうれしいメールも届きました。あのラフさが木馬っぽかったのかもしれません。

松本隆さんもコメントをくださって、パリからマイア・バルーとアコーディオニスト×こちらのミュージシャンとの共演、メンバーのコメント、木馬の2020年振り返り映像など満載にしました。これは楽しいね。こういうのはもっとやりたい。

f:id:kazumi-amitie:20201221004601j:image

f:id:kazumi-amitie:20201221004616j:image

f:id:kazumi-amitie:20201221004743j:image

というわけで、そのまままたバタバタな日常に戻り、いまはミュージシャンではなくパン職人となり朝から晩までパン焼いてます。木馬ベーカリーのホームページも急遽作り直しになりそうで、いつになったらふつうの時間に寝ることができるのか!

寝落ち大王からでした。寝たいが、いまからホームページ差し替え。
感染者増加にともない、注文してくださる方が増えました。
以心伝心、ありがとうございます。