最近のこと

今年は暇なのに超忙しくて時間がない!という不思議な年ですが、年末押し迫ってきましたね。
NHKカルチャー神戸教室と西宮ガーデンズ教室はどんどん人数減ってきて存続の危機。
NHKカルチャー守口教室はなぜかあんまり減らない。
一番の難関・宝塚市民カレッジの歌わない童謡サロンもさすがに人数減ってきて、しかもこちらは私も受講生も歌ったらダメということで、1時間半喋り続けてるのも、これって楽しいかなぁ???と不安になってきました。まぁ、歌のクラス自体がいまは存続の危機。。。

一方、店は暇ですが、パンはどんどんと出るので、朝から晩までパン焼いてるという感じです。生活必需品ですからね。歌も本当は生活必需だと思いますが、いまは仕方ないですね。

新たなプロ用オーブン導入しましたが、焼き加減がまだわからず、お客さんのパティシエが一緒に考えてくれたりしました。

f:id:kazumi-amitie:20210101142839j:image

というわけで、毎晩バタンキューです。朝早くから店に入り、夜遅く帰ってバタンキューなので、部屋散らかり放題。

でもいろんな方が来てくださってうれしいです。

f:id:kazumi-amitie:20210101142924j:image