明けてた!

なんと!年が明けました!明けましておめでとうございます。

きのうは毎年おせちを作ってくださっていた大阪のYさんのところにおせちを取りにうかがいました。毎年何十人分のおせちを作っておられたスーパー主婦です。
マスターは彼女のお料理の大ファンなので、毎年甘えて作ってもらってましたが、今年が最後。みんなのお重を詰め終わったあとは、毎年いただきにきて集まった方々から大拍手が起こりました。

f:id:kazumi-amitie:20210101142410j:image

おもちも最後と書かれていて、マスターはじっと手紙をみつめていました。本当になんでみんなにここまでしてくださるのだろうといつも思います。見返りを求めない、というか。

f:id:kazumi-amitie:20210101142528j:image

心から尊敬してる女性です。私もがんばろ〜!

というわけで、大晦日は結局一日中マスター仕込みしてました。がんばろ〜って言った途端、お蕎麦も結局こんな、笑。

f:id:kazumi-amitie:20210101142631j:image

 

さて、でもお正月はお休み!と思ったら、店に行くというので、まだ仕込みするかもしれません。まぁでも気分的にお休み。

今年はどんな年になるのか、1日先もわからない状況になってきましたが、本年もよろしくお願いいたします。