北鈴蘭台へ

友人のといっても人生のだいぶ先輩ですが、建築家の奥さんと娘さんが神戸の北鈴蘭台のご自宅でカフェを始められたと聞いて、マスターと行ってきました。

とにかく奥さんのセンスは私、超好み。旦那さんのセンスもマスターは大好きで、車で走ってて気になった建物は彼の建築だったり、まぁ、とにかく美的センスあふれたご夫婦。やっぱり予想をはるかに上回るカフェでした。なんとオープンして3年も経ってるらしい。そんなにお会いしてなかったかな?

娘さんは有名な洋食屋さんというかフレンチというか(そこもお父様の建築)にいたので、まぁ美味しいこと。

f:id:kazumi-amitie:20210121002939j:image

これだけじゃないんですよ。まだまだ出ます。そら予約でいっぱいになるのわかります。(写真、早くいただきたかったのでピンボケ。)

f:id:kazumi-amitie:20210121003447j:image

f:id:kazumi-amitie:20210121003128j:image

f:id:kazumi-amitie:20210121003207j:image

f:id:kazumi-amitie:20210121003246j:image

器は旦那さんの作品、コースターは奥さん。なんと器用なご夫婦。

f:id:kazumi-amitie:20210121003105j:image

焼菓子も売ってたので買って、木馬に帰ってマスターが、マスターがですよ!「美味しいなぁ、美味しいなぁ」と言って1袋たいらげて、もう1袋開けようとしてたので止めました。

近かったら頻繁に行きたいのに、と思ったら、帰りは木馬まで車で25分。近いです。
この方々です。

http://kazumi-amitie.hatenablog.jp/archive/2011/11/26