ここだけの話

女性蔑視とか、ジェンダーとか、男女の格差だとか、実はあんまりピンときてないことをコッソリ周囲にもらすと、どうやら私は組織に入ってないから経験してないんじゃないかと言われた。

都合わるかったり、いやなことは即消去する機能は備わってますが、やっぱり経験ないのかなーーー。

でも、都合よく、女やしーと、重いものは持たないし、電気の配線わからないのは当然だと思ってるし(女は電気の配線弱いと思い込んでる)、説明書読まないのも当然だと思ってるし、笑。いやいやちょっと男女平等でない方が女って都合良いんじゃないの?と思ってるところも正直あり。大きな声では言えませんが。
でも、もっと違う格差があるのか。鈍くて、そういうことがあっても気付いてないだけなのか?

それより私、オリンピックで国別で戦う方が気持ち悪いと思ってるんですよ。急に「ニッポン!」とか「オールジャパン」とか言い出す方がひぇ〜・・・ってなる。これもここだけの話。