一週間

いつも夜はバタンキューですっかりごぶさたの本日休演。8月終わりに右足カカトが痛くて整形外科行って、総合病院でCTまで撮って、結局カカトに骨が増殖されてたのですが、それも治らないまま、なんと左足、捻挫してしもた...のです。
右足も左足も不自由だなんて(歩けますが)太ってしまうパターン一直線じゃないですか!!やばやば。
---------------------

さて、日曜日はラロと和歌山でコンサートでした。実はこの日に捻挫した。そのままハイヒールで歌った。でも整形外科の先生に言われましたが、すぐにホールの方がアイスノン持ってきてくれたんですよ。その処置が良かったらしい。すぐに冷やすのは大正解と言われました。

---------------------
月曜日は何してたかな。
そうそう、「戦場のメリークリスマス」からはじまって、オスカー・ピーターソン、キース・ジャレット、マイルス・デイビス、渡辺貞夫などエンジニアとして多数のアーティストのプロジェクトに参加されているオノセイゲンさんが、ご来店。
ピエール・バルーさんとセイゲンさんが仲良しだったので、私も知り合い、スタジオに行ったり、セイゲンさん、細川周平さん一家、ピエールさん一家、作家の茅野裕城子さん、私と新潟にスキーに行ったりしたことあるというおともだち。

セイゲンさんがマスターのことを「粋な播州男で、カッコいい高校の先輩みたいやった」という話から、よくよく聞くと、なんと❗️マスターと同じ加古川の浜の宮中学校出身であることが発覚。えええ、本当に先輩やん!!!音響好きを輩出する土地柄なのか???

f:id:kazumi-amitie:20211028235630j:plain
「中学校の先輩の店に行ってきました」とSNSに書いてたセイゲンさん。

---------------------
火曜日は何してたかな。
NHKカルチャー神戸教室でした。そうそう、東京から一緒に「日曜はピアノ気分」でコーラスしてた森本氏がきてくれた。なんか解除されて一気に東京からのお客さん増えてますね。
---------------------
水曜日は何してたかな。
ああ、パン作りでバタンキューでした。
---------------------
そしてきょう木曜日はNHKカルチャー守口教室。捻挫してはじめての遠出。はっきり言って捻挫してる左足より、カカトの骨が出てる右足のほうがまだ痛いです。
でも、まぁ、歩けてるし、スニーカーも買って気分上げてるし、大丈夫!

というわけで、一週間の歌のようでした。
では、おやすみなさい〜