武道館へ

松本隆さんの作詞活動50周年で武道館のコンサートへ行ってきました。
初日はアグネスチャンのポケットいっぱいの秘密、太田裕美さんの木綿のハンカチーフ、、C-C-B、山下久美子、早見優、森口博子、安田成美、斉藤由貴などみんな当たり前ですが生です!
2日目もA面で恋をしてから始まりテンションUP、稲垣潤一のMCの低い声におどろき、最後の吉田美奈子さん超別格。吹き飛ばされそうな瑠璃色の地球、ガラスの林檎。圧巻。
そして最後ははっぴいえんど、拍手の大きさも観客のテンションも全然違う。もしかしてはっぴいえんどが出るまでの3時間は前座だったのか!???という会場のテンション。

松本隆さんドラマーで登場。最後の最後に「僕は16のときにこの武道館の1階だったか2階だったか忘れたけど正面でビートルズを見たんだ。バンドってかっこいいなぁと思ってね、21で細野さんに出会ってバンドを組んで、50年かかって後ろからこのステージまで歩いてきちゃった、ワハハ」と笑いながら言っておられたけど、時間と距離とかけたような話ですごくグッときました。そこで「石田が」とまさかのロックンローラーの名前が出て仰天。石田さん武道館で名前デビュー!

f:id:kazumi-amitie:20211109230345j:image

(松本隆さんのSNSより公式集合写真)

f:id:kazumi-amitie:20211109230442j:image

(コピーライターの村上美香ちゃんも大阪から)

さてさて、武道館に行く前は神保町のさぼうるへ行きました。聖子ちゃんがずっと流れてて、武道館行く前から松本隆特集。

f:id:kazumi-amitie:20211109230601j:image
翌日は新宿DUGヘ。

f:id:kazumi-amitie:20211109230708j:image

ここのロゴは和田誠さんのデザインです。

f:id:kazumi-amitie:20211109230746j:image

そしてまたさぼうるへ。2日目はさぼうる2でナポリタン。

f:id:kazumi-amitie:20211109230830j:image
ほとんどの時間を喫茶店で過ごす喫茶店のオーナーです。