キャッシュレス

一昨日の神戸教室、きょうの守口教室、来週、再来週の梅田、西宮、京都もぜんぶ中止になりました。歌うということもリスクありますが、街の中心地に移動するということもリスクありますもんね。

というわけで、見事に夜はひまひまになってます。
ということはマスターは工事でいそがしいということです。

f:id:kazumi-amitie:20220128004238j:image
きょうは朝から配線作業。いたるところにWi-Fiルーターおいてみて、測定しています。

f:id:kazumi-amitie:20220128004253j:image

f:id:kazumi-amitie:20220128004330j:image

f:id:kazumi-amitie:20220128004341j:image

そしてLANケーブル入れ替え、また測定。ケーブルも今回はきれいに這わせて、さて、なにができるようになったかというと、キャッシュレスです。

「paypayいけますか?」
は常連さん以外はほんとによく聞くフレーズになり、断り続けてましたが、とうとう導入。
「ツケが一番のキャッシュレス」と言ってたマスターですが、これも時代の波ですね。

それにしてもキャッシュレス、一般的にこんなに配線大変なものなのか???