紀伊半島へ

G.W明けのお休みを2泊3日いただきました。
休みの初日のお昼過ぎまで、どこへ行こうか木馬で迷いながら、瀬戸内海、小豆島、淡路島と候補が出るなかなぜか和歌山へ。
マスターを連れていきたかったじゃんじゃん横丁の珈琲もくれんへ。ディープなスポットなのです。

f:id:kazumi-amitie:20220512234020j:image

和歌山でよくコンサートをブッキングしてくれる笹本さんが毎日行かれてる喫茶店。行くことを伝えたらもくれんに来てくれてました。

宿泊は加太へ。こちらから3つ目の島は淡路島。こんなに近いんだ。
f:id:kazumi-amitie:20220512234117j:image

2日目の宿泊を決めてないので、和歌山の知人がFBで載せてた喫茶店へ行くと、また偶然笹本さんがおられてびっくり!しかもそこの喫茶店のマスターは和歌山での私のコンサートに来てくれたことのある方でした。神戸か?ここは!

f:id:kazumi-amitie:20220512234202j:image

f:id:kazumi-amitie:20220512234228j:image
さて、どこへ行こうか、喫茶店で和歌山県人に相談。
和歌山県人「串本は?」マスター「遠い!」
「勝浦は?」「遠い!」
「白浜は?」「嫌だ!」
「龍神は?」「行った」
「湯の峰は?」「行った」

とむずかしいマスター。

結局、和歌山市内から3時間くらいかかる遠い候補に入っていた熊野本宮大社へ行くことになりました。初・熊野詣でです。
f:id:kazumi-amitie:20220512234405j:image

途中、河原で水流を作り、足湯を作ってくれたマスター。水面からは湯気が立っています。
それにしてもなんで熊手を持ってるのか?
f:id:kazumi-amitie:20220512234439j:image

f:id:kazumi-amitie:20220512234456j:image

f:id:kazumi-amitie:20220512234540j:image

宿泊は結局、湯の峰温泉。直談判でようやく確保。

朝はもう一度熊野本宮あたりで珈琲タイム。日本一大きな鳥居だそうです。


十津川を抜けて、温泉地温泉の日帰り風呂に入り、日本一長い谷瀬の吊り橋渡ると言いだすのを止めて、奈良の五條経由で神戸に戻ってきました。

f:id:kazumi-amitie:20220512234818j:image
G.W疲れたから近場に行こうといいつつ、500kmくらい走ったと思います。
でも超リフレッシュ!
明日から通常営業です。