選挙マジか

おととい政見放送見てたら仮面をつけた候補者が、笑顔が大事とか言ってて、仮面つけてたら笑顔見えへんやーん!と笑えましたが、なんかもう政見放送ってNHKの電波使ってなんでもありになってきましたね。まぁ、立候補は自由ですもんね。

 

今回の選挙は、とある政党ですが、よく木馬に宣伝に来てました。お茶飲んで、何かおはなししに来て、ケーキ美味しいですねとか、音響が素晴らしいとか言われて話が盛り上がったら、最終的に「**をよろしくお願いします。」とチラシを渡されて、騙された気分でいっぱいになる。静岡から来ました、横浜から来ました、東京から来ました、とたいてい遠いところからでいつも3人組。これは交通費出てるなあ、しかしみんな若いなぁ、なんでこんな若い人たちがこんな騙しみたいなことするんだ? 今までの選挙、こんなことなかったなぁと不思議なことだらけ。

センター街では小泉進次郎氏がみんなとスマホで自撮りしてあげてる。その横でオレンジ色の政党が人でいっぱいで大盛り上がり。

なんかもう混沌としてますね。