またまた記録

バタバタ過ぎの毎日です。
記録しておきたかったのに2週間くらい経ってました。
🔸1月1日,2日
すっかり何してたか忘れた
🔸1月3日
木馬開店。近くの飲食店のオーナーが手伝いに来てくれる。本当にありがたい。
🔸1月4日
母の調子がわるく、近くの内科へ。
🔸1月5日
母の補聴器と老眼鏡を作りに行く。
🔸1月6日
母、もう一度内科へ。木馬を抜けて内科へ様子を見に行ったら待合室でひとりポツンといるので会計待ちかと思ったら、まだ診療されていないと。なので一緒に診察室へ入る。調子が良くないので総合病院で腹部エコーと内視鏡の予約を取ってもらう。
終了したのが午後7時半。処方箋薬局によらずに家へ送る。
🔸1月7,8,9日
なんと!3連休だった!処方箋の期限が切れる!
9日は宝塚の歌のサロン、童謡コース。
🔸1月10日
平日になったので、各種申請など電話。母の補聴器が出来上がる。
🔸1月11日
母のスマホをうっかりアンドロイドにしたので、私も教えることができず、しかもイライラしてしまうので、神戸市中央区役所のスマホ教室へ行く。学生さんたちが一生懸命教えてくれる。素晴らしい。

f:id:kazumi-amitie:20230113210526j:image

大量の額縁をマスターと3人で売りに行く。
🔸1月12日
近くの総合病院で検査。病院で待ちくたびれ過ぎて、もう医者のいる老人施設に入りたいと言い出す。家に帰って早速福岡で特養と介護付き老人住宅を経営している甥(私の従弟)に電話。「上げ膳下げ膳の生活になると一気にボケる、やれることは自分でやらないけん!最後は俺がみちゃるき!」と甥に説得されるが、福岡へ帰りたいとしきりに言い出す。夜はまた調子が悪くなり、どうしようかと思う。
🔸1月13日
朝は神戸のマンションのリフォームの下見で業者が来る。午後からまた内科へ。処方箋が切れたのを訂正してもらい薬をもらう。歯医者へはひとりで行ったら、歯を抜かれて帰って来た!