いよいよ

兵庫県芸術文化センターで5月27日にある童謡サロンのリハーサル。
本番と同じ環境でのリハーサルってなんて贅沢!
朝到着すると舞台関係スタッフ、音響、照明、舞台監督、童謡サロン担当の人などなど十数名勢揃い。ふだん自分たちでなんでもしている雑草チームなので、この対応ぶりはもったいないやら、ありがたいやら。
クラシックホールは、タップやパーカッションが入ると響きすぎて難しく、スタッフもかなりの時間をかけて考えてくれた。タップ板もいろいろと持ってきてくれては「色塗りましょうか」と、スタッフ側から言ってくれるのがうれしい。草花アレンジの大角素子ちゃんも京都から駆けつけてくれて、舞台の草花構想を練ってくれる。こんなスタッフに囲まれてするのはいい本番になりそう。
・・・とあとは我々中身の問題です。いいものにしたいなぁ。
朝10時から夕方5時までみっちりリハーサルと打ち合わせ。夜は別の打ち合わせで西神オリエンタルホテルへ。今日はヘロヘロ〜〜〜