2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県湯田温泉

明日の中原中也生誕祭のため湯田温泉に到着。なんと!トアロードよりはるかに観光客いますよ!大丈夫か、トアロード!!

ラジオ関西

シネマアイという番組の収録でした。5/2の晩9時から流れます。3本の映画について。あー、やっぱりか!と言われそうな映画です。パーソナリティはケーちゃん。あさひ美容外科CM仲間です。私の声が7年くらい流れてたのかな。その間に一度ケーちゃんになって、…

母の歌の先生探し

シルバーカレッジは結局やめることになりました。残念なような、、、でもずいぶんホッとしました。 そして合唱がしたいようなので新たに探しに探して、私の芸大時代の先輩がしてるクラスを見つけました。80代なのに童謡とか歌うのは嫌なんです。とにかくわか…

中原中也生誕祭

ちょっと待って、もうゴールデンウィークとは!!!というわけで4月29日は中原中也生誕祭で空の下の朗読会です。Twitter投稿もありますよ!

またもシルバーカレッジへ

昨日午前中の木馬での水彩画教室の途中でシルバーカレッジから電話があり、母が倒れて救急車を呼びました。行く病院が決まればまた電話しますと。 病院に行った方がいいか、でもシルバーカレッジ行ってみようと思って駐車場に行く途中に救急隊員さんから電話…

スイートなピー

江戸時代から鍋島藩で代々医者の永松先生は、大の聖子ちゃんファンで赤いスイートピーを育てておられる。今年は分けていただいて、木馬のエントランスに植えています。とにかく育てるのが難しいらしい。そして!とうとう!ツボミがつきました!豆科って感じ…

シルバーカレッジ2日目

月曜日はシルバーカレッジの入学式。たくさんの資料が渡され、クラブ活動の勧誘がすごかったらしい。資料の読解がいまは難しく、見てたらヘトヘトなので、やめてもいいよと言ってもノーコメント。がんばるのか。 きょうはオリエンテーション。私が空いてたの…

シルバーカレッジ

NHK坂本龍一さんのドキュメンタリーを見た。衝撃。こんな最期の最期まで映像撮ってたんだ。ひとことひとことずっしりくるし、痩せ細ってもなおユーモアも忘れず、音楽家で、やんちゃで色気もあるってすごい。 さて、明日は母のシルバーカレッジ入学式です。…

エナッシュカー

NHK梅田教室と西宮ガーデンズ教室でした。 梅田では体験の人がおられて、座った席の隣の席の人とは10年ぶりくらいの偶然の再会だったらしい。こんなことってあるんですねぇ。歌でつながってたのかな?歌でじゃなかったら、これはすごいな。 そして西宮に移る…

この道はいつか来た道

きのうは上海太郎さんと室町瞳さんの兵庫県芸術文化センターでの公演でした。南阿蘇での回転木馬公演がもとになった演目だったので、多久くんのアレンジがオーケストラに編曲されて演奏されたという!!!すごいすごい。「この道はいつか来た道」上海さんの…