2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKK×神戸阪急『食と、暮らしと、素敵なお店』

木馬が三宮の神戸阪急の催事に出ることになりました。 お声かけていただいた時、トアロードの店に来てもらわないと音楽も雰囲気もないと木馬の意味がないなぁ〜、難しいかなぁ〜と思った途端、むくむく挑戦欲がわいてきて、マスターを説得。6日間だけ出店す…

天ぷらは柔らかくしておく派か、サクサク派か

午後から家にいることができたので、本の整理をしようとしましたが、手が止まりました。さぁ、どこまで整理するか。スペースがすべて埋まってるので山積みです。音楽関係は手をつけないとして、趣味本をどこまで減らすか。音楽関係以外で一番場所を取ってる…

乾杯

イギリスオックスフォード大学の学生さんが半年間神戸大に留学していて、夏休み木馬でバイトしてくれてました。イギリスでは勉強ばかりしていたらしく、カフェでバイトなんてはじめて。そもそもバイト自体がはじめてで、日本語でのフロアの仕事は大変だった…

トアロードのハレ娘

16日はチキンジョージで鈴木茂さんのライブへ行きました。なんとこの日、松本隆さんの新曲「トアロードのハレ娘」が発表されたのです。松本隆さん作詞の神戸のご当地ソングなんて有り得ないようなことが現実に!!!しかもトアロードです。すごすぎやしませ…

ポーズ!

フランスから友人たちが帰ってきました。かわいいパリジェンヌに合わせて決して前を向いて写真を撮らないマスターもこのポーズ!

食事へ

ハードボイルド

ハードボイルド系なマスターですが、食事の時には必ず牛乳が必須です。本当は白バラ牛乳が一番好きみたいですが、めいらくもOK。白ごはんと牛乳にはこだわり強し。