2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかもう夜

NHKカルチャー守口教室でした。8月ギリギリに少年時代が歌えました。セーフ!ところで、キングレコードからだったか私の歌ってる「少年時代」があるんですよ。今頃思い出しましたが。こちらです。 ぼくのわたしのうたえほん 守口からの帰りに芦屋で録音もな…

休日のはずが

待ちに待った休日ですが、私が植木を買いに行きたいと言い出したもので、結局ものすごいハードな一日になってしまいました。三木にある風雅舎へ行ってみたかったのです。マスターは「今日は休む!」と言ってけど、店のエントランスのものなので私に任せてお…

エネルギーの塊

なんとうれしいことに、先日パスポートオフィスで知り合った81才のレディが、一緒に英語を習っておられる方々と先生と総勢5人で、晩に木馬に来てくださいました!みなさん彼女に召集かけられたらしく、彼女のことを「エネルギーの塊」とか「話の引き出しが…

コーヒー100円時代

ライオンキッチンでの盆踊り終了しました。 ヘトヘト過ぎて、きのうはバタンキューでアップできませんでした。「さ〜の よいよい!」とか大声で叫んだので、やばい、声帯痛めたかも、、、とヒヤヒヤしてましたが、今朝起きてみたら全然大丈夫で、まだ回復能…

盆踊りの詳細

明日のライオンキッチンでの盆踊りの準備してます!KOZサンたちのソウルフルなグループも登場。 カッコイイですね〜。浴衣着て踊りに着てください。ライオン農園のカレー、ドリンク、かき氷食べ放題もついてて2,500円。なんとお得。LINE@童謡サロンご登録い…

写真ないので

うへー、暑いし、朝からバタバタでバテバテで、夕方木馬のバックヤードで簡易ベッドで1時間寝ました。起き上がるときしんどかったので、もう寝ないでおこうと思いました。なんですか、この湿気...マスターは温度計と湿度計を3つぐらい持ってて、どれも違う…

またまたLINE@

NHKカルチャー守口教室でした。先日童謡サロンのLINE@を作ったばかりなので、覚えてるうちに木馬のも作りました。マスターは説明してもよくわかってないので、スタッフ制作として作ってます。木馬の情報が届けられます。1ヶ月に1通もないでしょうけど。ぜ…

なんと!

まぁ、なんと、誕生日のディナーはクタクタで吉野家で、なんと私らしい!と思ってましたが、水曜日の定休日、マスターがディナーを予約してくれてました!こんなことってあったでしょうか???まぁ、なんと。 山の中にある景色抜群のレストランです。お花が…

LINE@童謡サロン、登録してね

NHKカルチャー神戸教室と京橋教室でした。 さてさて、今週末は童謡サロンの盆踊り@ライオンキッチンです。ライブと盆踊りとフォークダンスなどします! シンガーKOZさんたちのソウルフルなトリオも登場でライオン農園のカレー、ドリンク、かき氷付きもつい…

誕生日

誕生日だったので、マスターがモーニングに連れていってくれました。誕生日だったので、植木をいっぱい植えました。近所の花屋さんがまけてくれました。誕生日だったので、夜中へとへとでごはんを作りたくなかったので、マスターと吉野家の牛丼で晩ごはんを…

文章上達したいです

声かけてくれてる人たちに恥かかせたらあかん、恥じかかせたらあかん、という使命で来週締切の頼まれた文章を書いてるんですけどね。歌手なのに昔から意外と文章依頼が多くて、このブログ書き始めたときは文章の練習にもなるしと思ってましたが、本日休演書…

バカンス日和

またこの景色です。しつこいですね。どれだけここの景色好きやねん!って感じですよね。きょうは昨日のオペ後の消毒で明石へ行きました。 ところで、ここ1週間くらい隙間時間に大変な本を読んでいます。神戸空港、新長田再開発、神戸医療産業都市について。…

インプラントオペ2回目

この景色を撮ってるということは、歯医者です。 やっぱりここに来ると撮ってしまう元・須磨っ子でした。 インプラントというのは手術1回型と2回型があるようで、私は2回型。きょう2回目のオペでした。「メス!」と先生が言ったときは、びびりました。 こ…

木馬のホームページようやく開設

すごい勢いでスマホ対応の木馬のホームページを作っております。というのも対応版作ると言い出してから、かれこれ4年くらい経ってるんじゃないでしょうか。 ホームページにマスターのブログ「木馬の行ったり来たり」というコーナーがあるのですがマスター全…

兵庫県旅券事務所にて

パスポート切れてることが航空券買ってから発覚したので、あわてて兵庫県旅券事務所へ。 事務所に入りきれないくらいの長蛇の列で午後は全部時間取られましたが、写真館から偶然一緒になったとてもお洒落で姿勢も抜群に良いレディとずっとおしゃべり。 「今…

ちょっとだけチェンジ

気付いてくれましたか?このブログの右横に、来て欲しいライブ情報があることを!

蓮池

マスターの生まれ育った加古川。播磨は蓮池が多い地域です。京都とか蓮で有名なお寺へ行っても加古川の方が断然すごいといつも思う。(手入れは断然負けてると思いますが) マスターは小さい頃はここにタライを浮かべて手で漕いで、蓮の実を取って遊んでいた…

キューは9かQか

Facebookの木馬のページの認証とやらを電話でしようとしたら、日本語なんだけどコンピューターの声で超わかりにくい。 「4桁お伝えします。キュー、シー、ゼロ、ゴー」→【9c05】→エラー。どうも【9】はアルファベットの【Q】だったよう。 【もう一度電話す…

9月の木馬ライブ告知を2本!

なーんか夏バテか熱中症だか...きのうは頭痛してましたが、きょうは元気に復活しました。さてさて、9月の木馬ライブの告知を2本。坂田明さんが北欧からのメンバー率いて木馬登場です。(超うれしい) 坂田明 ARASHI JAPAN TOUR 2017 AKIRA SAKATA, JOHAN B…

なかったことにしない

受験生のオープンキャンパス送迎をしました。いいね、なんかワクワクします! ところで、いま読んでる本がオモシロイのですが、こちら。 フランスでは小学校からペンや万年筆を使うけど、理由は「間違ったことを、なかったことにしない」 あとペンで書いてた…

ライオンキッチンで盆踊り〜告知

NHKカルチャー守口教室でした。きのうはめちゃくちゃ眠かったので中途半端な投稿でしたが、ちゃんと告知します。今年もあります!童謡サロンの盆踊り〜! 【ナツマツリーノ2017】◎日時 8/27(日) 13:00~16:00◎場所 ライオンキッチン大阪市西区新町1丁目17-9 …

告知

NHKカルチャー梅田教室と西宮ガーデンズ教室の童謡サロンでした。 台風やから編物教室行ける〜と思ってたら、かえっていろんな作業をしてしまって、すっかり開始時間が過ぎてました。あ〜〜 さてさて、今年の盆踊りは8月27日日曜日、大阪ライオンキッチン…

週末

なんだかいそがしい毎日です。昨晩の神戸は花火大会。例年トアロードからこんなに見えたかな? 今年は神戸開港150年で張り切ってるかな?浴衣姿の女性がいっぱいで華やか。そして男性の浴衣も増えましたね。大丸に買い出しに行ったら、インフォメーションの…

残ったビール

月に一度のパンの学校でした。といっても月に一度行けてないのですが。こういうゴツいパン大好きです。チーズとか、きょうはアボカドディップで。 黒ビールのみで発酵させたパン。 この夏暑くて、家に帰ってきてさすがに冷たいビールを開けるようになりまし…

8時までに!

NHKカルチャー京都教室でした。終わって猛ダッシュでこの景色、明石へ。 久しぶりの歯医者さんです。顎がますます開けにくくなってます。でも喋れるし歌えるし食べられるんですねー。でも開かない〜〜〜 神戸に帰ってきたら7時半。明日胃カメラで8時までに…