2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で歌おうで友達作ろう

木馬で月に2回開催してる英語で歌おうは、英語で歌うのも目的ですが、それより顔馴染みが多くなってくるというのがとてもいいなと思ってるんです。終わってから知らない人たち同士で珈琲飲んだりそのままランチしたりが増えてきました。一人暮らしの高齢女性…

帰省

昔のスタッフ田中みさちゃんが帰省中木馬に顔を出してくれました。東京でダンサーしてます。 いくら久しぶりでもぶっきらぼうなマスター。しかし長年バイトしてたのでマスターに声をかけるタイミングはよくわかってます。 そのうち木馬OB東京支部ができるか…

英語で歌う恐怖症

第1土曜日、第3木曜日の午前10時からは「英語で歌おう!」のMOKU+UTAです。回数重ねるごことに英語で歌う恐怖症もだんだんと取れてきましたが、まだまだこわい。 でも英語で歌う場合のなーんとなくのルールがわかってきたような気もします。まず息を止めず…

オペレーター削減しすぎ問題

コロナ禍からサポートセンターの電話って終わってると思いません???オペレーター削減されてるのかクレジットカードを止めるときも電話繋がらない。結局40分電話待っても繋がらずスマホから止めましたが、やっぱり人と話すほうが安心するんですよ。今日も…

良いこと

さて母の絵がひとまわり大きくなって、いまはF30、こうなるとイーゼルが必要。実は引越しの時に捨ててしまったのです〜〜〜。でも父も母も大きなイーゼルは捨ててくれと言ったので、私が勝手に捨てたわけではない!父が弱って絵が描けなくなってたので、母も…