2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸阪急

9/28(水)から神戸阪急9階の催事です。白いテーブルや棚も、マスターがディスプレイすると、なんかやっぱり木馬になった!🔸TOKK×神戸阪急『食と、暮らしと、素敵なお店』🔸9月28日(水)~10月3日(月)※催し最終日は午後6時終了

我が道をゆく

マスターを外に連れ出すのは毎回至難の業なんですが、今朝は水曜日から催事が始まる神戸阪急百貨店へようやく行きました。三宮が再開発で変わっていっても無反応。まさに我が道をゆく。

LINEスタンプ英語版

木馬のLINEスタンプNo.3ができました。英語バージョンです!豚まんにも白ごはん、ちらし寿司にも白ごはん、もちろん握り寿司にも当たり前に白ごはん、白ごはん必須のマスター。「白米我が命」とよく言うので、「NO RICE, NO LIFE」というコピーをアメリカ人…

準備

阪急の催事もあと一週間後になりました。木馬の規模でいつもの営業より多めにクッキーやシフォンケーキを作るというのは相当大変です。なにしろマスターしか作れない!!私は事務作業と雑穀パンをせっせと焼いています。百貨店ははじめてなのでどれだけお客…

エリザベス女王の国葬

台風の影響で風が強いです。きょうは早く帰れたので、エリザベス女王の国葬をテレビで見ました。宗教曲はこういう時のためにあるんだなぁ、ボーイソプラノの天から降ってくるような素晴らしい歌声も、みんなの合唱も、ファンファーレもすべてが本物。私が宗…

TOOTH TOOTH

TOOTH TOOTHと木馬は震災後、同じトアウエストにありました。TOOTHは若者から絶大な支持を受け、全国へ拡大。その頃の木馬は地下でアーチストの溜まり場。真逆な感じの経営ですがオーナー同士は仲良しで出会うとこんな。私たちと会うといつもテンション高く…

椅子の修理

仕込みばかりのマスター、めちゃくちゃいそがしいはずなのに、こんな修理までしています。 長年使ってるからか、ある日突然バキッと壊れたこの椅子。こんな忙しい時期に修理せんでもいいやーんと思うのですが、ガンガン修理してます。眠いので、また明日どう…

同行

気がつけばこんなに日が過ぎてた!最近の木馬は晩9時までで、帰ってから急ピッチでごはんを用意をして食べたら10時半〜11時。そしてもう動けなくなって寝る!夜中3時ごろごそ起きる。明日の用意などしてもう一度寝る。というルーティーンになってます。 い…