2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

病院を退院し、介護タクシーでマンションへ。介護タクシーの運転手さんはヘルパーの資格を持ってることが多いらしく、男性で腕力もある。昨日用意していたベッドまで動かしてくれた。 介護タクシー到着と一緒に、入院していた病院の訪問看護が来てくれる。す…

ここ最近の日記

12/8、父が東京から看護師さんについて来てもらって神戸の病院へ入院しました。新幹線の多目的室は車椅子の人やストレッチャーのままの方など予約ができて移動ができます。新幹線、すごい!! この日はなんと私は濃厚接触者で付き添えなくて遠くから見てまし…

まだ自粛中

さてさて、マスターはこんなに熱が下がって何日も経つのに、やっぱり隔離しておかないといけないんですかね。暇過ぎるらしいです。そりゃそうだ。毎日朝から夜中までヘトヘトに動いてたのでね。私も自粛してましたが、私だけ明日から再開します。マスターは…

暇過ぎるらしい

マスターの熱は下がりましたが、体温計がどれも不正確っぽい。濃厚接触者が買いに行くのも悪いなと思って、いろんな体温計で測ってはあいだをとってるようです。 体温を測るしかすることがない!暇過ぎる!と言ってます。マスターは月に1日も休まないので、…

とうとう!

なんとマスターがコロナ陽性になってしまって、木馬が開けられないことになってます。喉も痛くない、頭痛もしないからこれはコロナじゃない!と本人は言ってますが、少し熱っぽいので病院行ったら陽性判定。ということは、こういう人はきっといっぱいいて、…

サツマイモ

日曜日の木馬はいそがしく、おやつが必要!と走ってトアウエストのカフェでこんな菓子を買ってきました。写真ではわからないけど巨大サツマイモのブリュレです。中にカスタードクリーム、上はカラメル。 しかし、いただく時間なく家に持って帰ってしまったの…

蹴り飛ばし

サッカー⚽️見てたらね、手から落ちたものはなんでも蹴飛ばしてしまうんですよ、とマスター。木馬でバイトしたことある人ならわかるマスターの蹴り!工事してても最後は蹴り!荒っぽいのか丁寧なのかわからない。