2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトサウルス・イザナギイ

今回の緊急事態宣言はお酒の提供は全面的に禁止。 一人で楽しむとか、二人でも大騒ぎしなかったらいいじゃないかと思うんですけど。こう思ってる人何百万人もいそうですが。お茶だけでも大騒ぎする人たちもいるし、、、でもお酒で大騒ぎする人がいるからこん…

井原

そうそう、毎日びっくりするほど寝落ちしてるので書き忘れましたが、先週土曜日、岡山県井原へ日帰りでコンサートに行きました。いま危険な神戸人と大阪人が行くわけですから、マスクもさっぱり外せません。すごく大きなつるべ。モロ木+土台は栗の木。モロ…

阪神淡路大震災26年

だんだん深刻になってきましたね。お客さんも少なくなり、ちょうど昨年のこの時期と同じ木馬ベーカリーの商品を作る工場となっています。 さて、そんなこんなですが、阪神淡路大震災から26年間ずっと被災者に寄り添い続けている兵庫県震災復興研究センターが…

バッハ

「ビートの効いた音楽は大きな話し声になるが、バッハは話し声を抑制する。緊急事態宣言中はバッハをかける」とマスター。今朝からずっとバッハですが、たしかに話し声みんなひそめてます。すごい効果。そしてもう一つ思いがけない効果がありました。マスタ…

阪急ビル復活

阪急三宮駅北側は歩道も狭いし魅力的ではなかったけど!素敵に変身していてビックリ!なんだこれ! さすが阪急ビル、地域からコーディネイトしましたね。阪急会館と言われてた昭和11年に建設されたデザイン復活してますよ。震災から26年。

300円ハット

なんか愚痴りましたが、気を取り直して。100均行って200円の帽子(紙製)と100円のヒマワリの造花買って作りました。 ところが奥深くかぶろうとツバを引っ張ったらもうすでに破けてしまいました。でも300円でウキウキになれました、笑。しばらくかぶろう〜!…

最近のこと

なんだかやばい風向きになってきましたね。時期的に昨年とさっぱり変わらない。マスターの工事も始まりました。今はお酒の提供が7時までなので、7時前になったら木馬で飲んでくれるお客さんが走って駆け込んでくれます。8時に閉店で店を出ると屋台や他の店で…

マスクチェーン販売

木馬の常連美人ちゃんにモデルになってもらってヒキョーなオンラインショップ作りました。ブランド名は【アリエッタ✨】マスクチェーンをガンガン使ってます。 オンラインショップはこちらhttps://arietta2021.thebase.in 緊急事態宣言になったらパンの発酵時…

淡路島

朝「開店時間まで、どこでも良いから行きなさい」と助手席に座ったマスター。運転席を用意されたので→淡路島へ行きました。超・気分転換❗️ 12時に木馬に帰りましたが、15時くらいまでお客さん来られませんでした。常連さんだけ来られて17時以降はもうまた誰…

宮津日帰り

夜8時に閉めて片付けて9時ごろに店を出てごはん作って10時ごろに晩御飯食べて11時に寝ました。ほんとに即寝落ちです。 そうそう、先週の水曜日はマスターは店を開けていたので私だけ宮津の小麦畑へ日帰りで行きました。VR(バーチャルリアリティー)の…

絶賛工事中

夜は8時で閉店ですが、また変革しないといけない暇な状況になってるので、マスターはそこから工事。私はパンやホームベーカリーのミックス粉やら内職。家に帰ったら、もう超バタンキューでパソコン開ける元気がありません。 この状況はブログにメモしいたい…

まんぼう開始

NHKカルチャー梅田教室と西宮ガーデンズ教室でした。まんぼうっていったい何やねん!とちょっと滅入ってたけど、木馬へ帰ってきょうは某打ち合わせで大収穫!!美術の友人が来てくれてデジタル系で面白いことができそうな!!!わくわくしたところで気がつい…

お花が可愛い

疲れて店を出るとき、お花がいっぱいだと本当に癒される〜〜〜いまゼラニウムもいい感じ、マーガレットも可愛い。そういえば昨年もお花が可愛い時期に緊急事態宣言だったような...お昼の方が可愛いけど、晩も可愛いです。

なんだかなぁ〜

マンボウってなんだかなぁ〜って感じです。 なにがなんだかなぁ〜と思っってるのかというと、8時と9時なんて正直なところ変わらないやん、と思ってるのと、マスク会食じゃないと店側に罰金とかいうニュース。(これは結局ガセ?ホント?よくわからない)そし…