2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で

前はスタッフ男子と競馬見れたけど、誰も相手にしてくれなくて一人で宝塚記念見てるマスター。 勝ったか負けたかも聞いてあげず。

モジリアーニ

NHKカルチャー守口教室でした。 終わってから大阪中之島美術館のモジリアーニ展へ。23歳だったか24歳だったか忘れましたがモンパルナスの灯り見てからはじめてパリへ行ったので、パリに到着して最初に行ったのはヴァヴァンの交差点のカフェロトンドでした。…

久しぶりの大工事

木馬工務店。説明しにくい工事が終わりました。レジ周りの段差を安全にするためです。 まずは図面 こういう場所はよく似合います チェンバロのよう ホームセンターの駐車場で、買ったばかりの木材を車に入る大きさに切る ますます楽器のようになってきました…

童謡コース

宝塚の歌のサロン童謡コースでした。今年から中央公民館になって駅から遠くなったにもかかわらず、朝早くから来てくださって感謝。でもこれからはいっぱい歌いたい。マスクはいつはずせるのでしょうか。 最寄りの阪急逆瀬川駅はツバメがいっぱい!逃げないで…

木馬新聞

コロナ禍になって一気に体力落ちたのか、もしくはやること多過ぎてほぼ毎日バタンキューで寝てしまってるからか、ブログの投稿が一気に減りましたが、私はやっぱりSNSよりブログの方が好きだなぁと思うのであります。 ブログは読もうと思って見に来てくれる…

プリン

この間お正月だと思っていたのに、もう6月!きのうは西宮ガーデンズの阪急百貨店でおもしろい催事をしていた若者としゃべりこんで、ちょっと一緒にイベントしようかと誘いました。久しぶりのスカウトです、笑。 きょうは京都。だんだん人が多くなってきまし…