2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原田伸郎さんの書道展

原田伸郎さんの書道展に行ってきました。 昔昔、何年間か読売TV『西村由紀江の日曜はピアノ気分』でご一緒させてもらってました。(昔って何年前までかも覚えてないし、何年間コーラスしてたのも覚えてない。あの頃にブログ書いてたら残っていただろうに) …

永守コレクションギャラリー

永守コレクションギャラリーで、永守さんと佐渡さんの対談。 厳重な入館でメディア関係者ばかりの中に私たちがいるのは、間違い探しみたいでした。 ガーシュインが実際に弾いたRhapsody in Blueのが流れるピアノがありました。 スタインウェイです。当時は録…

インボイス大変過ぎ!

インボイス導入で木馬はもう会計ソフト使わないといけないということでいろいろと入力していってますが、インボイスって本当にこの制度、国はしようとしてるの???めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ作業が多くなって、これ小さな店…

チャリティーコンサート

3月1日(金)MOKU+UTA チャリティーコンサートでみなさんから預かった96,000円は、KICC (神戸国際コミュニティセンター)から紹介いただいた一般社団法人TMCに寄付させていただきました。発災直後から毎週欠かさず被災地入りして、炊き出しやインドネシア人技…

トアロードのハレ娘

きょう情報公開のイベントは、松本隆さん作詞・鈴木茂さん作曲の「トアロードのハレ娘」お披露目ライブです。すごいでしょ、トアロードってついてるんですよ!そして、この歌詞をプレートにして、トアロードのアーチに取り付けることになってます。神戸のご…

確定申告

きのうはNHK梅田、西宮ガーデンズ、きょうはNHK京都で童謡サロンとボイトレ、その後明日情報開示されるライブのリハーサル。まぁよく声出しました。ヘトヘトでアリナミン飲んだ。 ところで、あと9日ほどで確定申告が出来上がるとは思えない。インボイス登録…

チャリティーコンサート

英語で歌おう能登半島地震チャリティー、96,000円集まりました。木馬の規模では上出来かも。しかしながら自分で歌って自分で拍手してホントに変なコンサートです。(しかも私はレジで進行して、終了後そのままレジしてるという…) さて、4月5日(土)の英語で…

チャリティーMOKU+UTA

明日3月1日(金)18時開場/ 19時開演で能登半島地震のチャリティーコンサートします。コンサートというよりみんなで歌うので、なんていうのでしょう。3,000円で、外国人支援もしている炊き出し直結のところに寄付させていただく予定です。毎回来てくれる人が…