2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王子公園周辺

NHKカルチャー守口教室でした。家から阪急王子公園駅までの道のりが楽しいんですよ。まず、秘密基地へ行くようなトンネルを通ります。 家から電車に乗る時の道はこんななんです。秘密基地へ行くみたいでしょ。(トアロードではありませんが) pic.twitter.com/…

書類の山

今日は一日中、母の家の荷物を整理していました。書類の山を3ヶ月捨て続けましたが、すごい貴重資料かもと思われる父の昭和時代の給料明細などもありました。父は昭和の時代からすべてきっちりファイルして置いているのですごい紙の量!でも引越しでどこに…

Bill Evansトリオ

抗生物質を忘れずに飲んで、2日目。さてブリッジはできないと宣告され、インプラントにするのか差し歯にするのか悩みどころ。インプラントは何年か前した時、もう2度とやらないと誓ったくらいしんどかったので、さてどうすべきか。 さて、先週末はBill Evan…

抜歯!

今日は宝塚の歌のサロン。その後、奥歯を抜きました。年末に歯が割れて、すっかりインプラントが割れたと思っていたのですが、生の歯でした。なんと、、、そしてその根っこを今日抜いたというわけです。久しぶりなので肩がしんどいなぁ。サロンパスでも貼っ…

新たな企画・木馬で水彩画教室

最近なにかと話が弾んで企画立てまくってますが、新たな企画またまたやります。今度は木馬で水彩画教室!毎月第2木曜日午前10時から12時、講師は一級建築士で水彩画家の吉田公彦さん。建築家ならではの建物や街並みを描くための基本の図法、コツなども教わ…

大木和子さんの白ワイン講座

英語で歌おうがなんだかとても楽しくて、来られてる方々がじんわり顔馴染みになってきてるのも楽しくて、前回はじめてマスターが来てくれたのですが、これはいい会だねぇと言ってくれました。 そして20日(木)はイタリアから大木和子さん来られてるので2限…

神戸ライフ

NHKカルチャー梅田教室と西宮教室でした。さて、今度の土曜日はサンテレビの神戸ライフという番組で、私が登場します。3日間密着されて、母の家まで来られました。どんな風に編集されてるのかわからないですが、ナレーターが森山未來さんなのでお受けしたと…

マイア・バルーのライブ

どうすれば母が神戸に馴染んでくれるか、いろいろ試行錯誤してますが、なにぶん晩はいないので孤食になる。子どもや高齢者の孤食を減らすのはどうすればいいのでしょうね。ヘルパーさんとか頼んだところで孤食は解消されませんもんね。街全体が家族のような…