2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観光協会会員のみ

旅行支援のクーポン、そういえば何も連絡来てないなと思って事務局に問い合わせたら、「兵庫県は観光協会会員のみ」とのこと。なんだそれ!ガリバー企業しか援助しないのか!と思って質問すると、商店街の組合に所属していると孫会員ということで通るかもし…

鳥取

必ず地域の珈琲店に行くマスター。 これは斬新!黒胡麻トーストに紫芋のアイスクリーム。服部珈琲店。そして白兎神社へ行きました。 白うさぎが住んでた淤岐ノ島(おきのしま)。ここからワニをだましてこちらの岸まで渡った。150メートル。可愛い。もっと遠い…

米子

連休明けの木馬、2日間休暇をいただいてます。完全に山派のマスターと海派の私。マスターは近場の山の温泉は行き尽くしてて、信州以外もうあまり行きたいところがないらしく、昨年あたりから海の温泉に行けるようになってきました()。というわけで米子に来て…

傘がない

ギター岡本博文さんのお誘いで亀岡の森の中での音楽祭。久しぶりの童謡サロンでした。雨100%という天気予報なので屋内になったにも関わらず、傘を忘れました。いつもは確信犯で傘を持って行かないのですが、きょうは前日夜中に明日は傘を持って行こうと思い…

ありがとうございました

神戸阪急の催事終了。搬出時には最近いろいろと手伝ってくださる方と、長年スタッフしてくれてたSさんが終了間際に来てくれて超助かりました。9階のパンフェアはオーブンもあるし、物販のみの木馬が一番に搬出できるかと思ってたら、びっくり仰天。あれだけ…

あの木馬が?

神戸阪急9階の催事は月曜日までです。MOKUBA'S TAVERN とか木馬ベーカリーと書いてますが、「神戸のジャズ喫茶木馬です」と言うと反応される方々がおられるのが面白い。 「ミュンヘン大使館の前にあった木馬ですか?」とか「マスターお元気ですか?」とか「…

催事中

神戸阪急催事中です。だんだんわかってきました。木馬はフラッと立ち寄るというより、常連さんが目がけて来てくれる店ですが、催事も同じでした! 知ってるお顔の方のみです、笑。ありがとうございます。あと3日間、私が神戸阪急にいる時間を書いておきます…