離婚危機

錦花鳥のつがいの離婚危機。
めちゃくちゃかわいいくせに気の強い小鳥で、他の種族や同種でも家族以外は攻撃し、生まれた雛も時に攻撃するとは重々聞いていたけど、帰ってきてからもやっぱり強すぎるので、オカベ(オス)を避難させるため別のかごに移したらお互い寂しくて鳴きだした。これはやっぱり可哀想、ドメスティック・バイオレンスも彼らにとっちゃ愛のかたちだったのかと、2つのかごをくっつけて自由に行き来できるようにしてみたところ、オカベは帰れる環境なのに帰ろうとしない。巣もない小さなかごでひとりブランコでブラブラ遊んでそっぽ向いている。さっき見つめ合って鳴いていたのは演技だったのかー???
しばらくこのカップルの危機に立ち会い状態。