合同打ち上げ

kazumi-amitie2006-06-16

2日目は東京・東中野ポレポレで童謡サロン
きょうはちんどんのうさぎやがゲスト。これでパーカッション部隊が最大4人で、どこまでラテンやねん!という派手派手バージョン。本編で一緒にしたのは1曲だけだったけど純粋に楽しかった!ありがとー、うさぎやさん。
アンコールが終わると彼女たちは衣装も着替えず急いで東京日仏学院へ。
きょうはなんとピエール・バルーさんのコンサート。うさぎやさんは2部に間に合って、コンサートに飛び入り出演。
私たちは片づけてから土居ちゃん号にぎゅうぎゅう詰めになりながら日仏へ。
市ヶ谷にある東京日仏学院は緑いっぱいで東京のド真ん中とは思えないお庭でとてもとても素敵な場所。コンサートは間に合わなかったけど、まや、ピエールさん、あつこさん、随筆家の大竹昭子さん、かずみとまやのベーシストRayさん、うさぎやさん、デザイナーの野沢享子ちゃん、イラストレーター深川直美、そして童謡サロンのメンバー全員他でお庭で合同打ち上げ。
ピエールさんを中心とした緑いっぱいの夏の夜。バカンスを一緒に過ごした仲間たち、気持ちいい夜風、つきない楽しいおしゃべり・・・
なんだかフランスの田舎ヴァンデのお家にいる錯覚になる。
そこから移動して今晩は千葉駅前に宿泊。あらー、街だ。日本だ。現実だ。