パンク2回目

原チャリに乗っていつもは鯉川筋→生田新道→トアロードを下るところをきょうはめずらしくトアウエストを突っ切ってたら目の前にパーカッションの山村誠一さんが電話をかけながら現れた!急ブレーキかけてメットをかぶったまま手を振ったらめちゃくちゃびっくりされた。なぜならちょうど私に電話かけてくれていたところだったのだ!ああ、おそろしや、おそろしや、人の縁〜。
きょうはトアウエストのモダナークでNATIONAL JAM'Sのライブだったようで、木馬を抜け出してエプロンつけたまま2曲だけ聞かせてもらうが呼び出しかかったので即帰り。あああ〜〜〜、もっと聞きたかったなぁぁぁ〜。
ところでその原チャリは夜中帰り道でパンクした。パンクした場所にバイクを置き、マスターに取りに行ってもらう。パンクしたら重いのだ。なんと今月パンク2回目。九州の絵本屋さんの目の前で運転してた車がパンク。まぁ、そんな星回りなんでしょう。