7日目

kazumi-amitie2008-01-07

今年に入ってからまだ7日目。それなのに2回も午前中の予定を忘れてブッチしてしまった・・・。本当にすみません!「今年はゆっくりできますように」の願いをたっぷり込めて、1日1cmくらいしか予定の書き込めない薄い小さなスケジュール帳にしたからだ、と思い込みナガサワ文具店へ。今度は1日1ページも予定の書ける3,000円以上もするMOLESKINEのスケジュール帳に買い替えた。めちゃくちゃ分厚い。極端から極端。こんなにスケジュールははっきり言って書かないが、反省したので仕事モードに切り替えた。木馬で三木重人に「手帳のせいにするな〜」と言われた。はい、確かに。
マスターはまだ風邪ひき中。昨年のぶっ倒れ事件以来ちょっとは考え直したのか自ら体温計を買ってきて計っている。「終了の音が小さいんですよ」と老眼鏡2つ重ねでずっと体温の上り下がりを見ている。そんなことしなくてもちゃんと音は鳴るよぉぉぉ〜〜〜。