再認識

最近、朝9時から12時までの全日制の学校に行っている。終わって童謡サロンのリハーサルへ。きょうは初顔合わせのクラリネットのウラトモエちゃん登場。レコーディングでは彼女がクラリネットを吹き、私が歌っているNHKのシャキーンのテーマ曲があるが、実はまったくのはじめまして。サキタくんの推薦で彼女の演奏を聞いたことなかったけど本当に誘ってしまったのでどきどきものだったが、なんとめっちゃイイ!!サキタくんありがとう。多久くん以外直感だけの誘い方しているので、童謡サロンのメンバーははっきり言って見事にバラバラだ。丁寧で色っぽい多久節、本能+特攻型土居ちゃん、それを中性にしてくれる敬子ちゃん、アメリカンなロックギタリスト田村太一、東京のネオちんどん・うさぎや、迫力抜群ヴォーカル山内詩子ちゃん、クレズマーなクラリネット奏者ウラトモエちゃん・・・あらら、ほんとにバラバラだ。再認識。だからおもしろい。