美香の海から

kazumi-amitie2008-02-05

火曜日の国際学校の1限目はウェールズ出身のおばあさまの先生。会話のクラスは私ひとりしかいないクラス(要するに学校中で私だけが初級ということ)で完全マンツーマンである。歌を教えてもらったり、童謡サロン国際版で使えそうなウェールズの言い伝えやおまじないを教えてもらったりしている。ウェールズの北部には【Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwill-llantisiliogogogoch】という村の名前があるそうだ。メリーポピンズの【Supercalifragilisticexpialidocious】のおまじないみたい。
木馬に帰ると、おおぉぉぉぉ〜〜いやっほ〜〜〜!!美香ちゃんから木馬にプレゼントが届いてしまった。1年間待ちに待った因島のでこぽんだ!うひゃっほ〜〜!!うれしい!神戸関係のみなさん、早いとこ来てください、なくなるよ〜〜。美香ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんのこのでこぽんは史上最強。箱に「美香の海から送ります」とメッセージ。いいなぁ、こうやって書けるくらい海と関係が近いのだ。