誕生日

宮水の打ち合わせを芸文センターでした後、午後はみっちり童謡サロンのリハーサル。初登場ヴァイオリン三井大生くん。多久くんの強い要望で参加してもらうことになったのだけど安定感があり内容も広がってすごくイイ。20日の佐川美術館の童謡サロンに参加してもらいます。しかしながらタップの敬子ちゃんのときはカワイイかんじがたっぷりあったし、詩子のヴオーカル入りバージョンはカワイイという表現ではないが(正直に言いすぎ)しっかり「オンナ」なのだけど、この編成は一気に男っぽい。かごめかごめを男3人に歌ってもらったときはあまりの男臭さにひっくり返りそうになりました。でもヴァイオリンが入って音楽的には抜群におもしろくなったな。
きょう木馬30周年サプライズパーティから1年経ちました。9.11で世界的には大変な日ですが、私は木馬の開店を知らないので、この日が誕生日のように思います。